2013年11月27日

標高4300mのラ・ラヤ峠を越えてプーノへ。〜プーノ編〜7ヵ国目 南米・ペルー55日目

ワイナピチュ山とマチュピチュ遺跡編

http://nagataka-world.seesaa.net/category/24213937-1.html

前回の記事「帰りの列車でまさかのトラブル発生。〜マチュピチュ編〜7ヵ国目 南米・ペルー54日目」

http://nagataka-world.seesaa.net/article/381285286.html

ペルー滞在8日目。(世界一周スタートして現在55日目)

P1170320.JPG

AM7:00ー流しタクシーを拾って4ソーレス(140円)でバスターミナルへ。

P1170322.JPG

バス、ナスカの地上絵のデザインをした絵になっていてカッコいいなー。。

P1170323.JPG
P1170324.JPG

TOUR PERU社のバス、座席は125度くらい倒せるのとトイレがついている。

P1170321.JPG

バスチケットはこんな感じ。

P1170330.JPG

AM8:30ー予定より30分遅れてプーノに向けて出発。

P1170341.JPG
P1170344.JPG

ウチの好きな町、クスコとお別れ。

P1080799.JPG
P1170391.JPG
P1170395.JPG
P1170405.JPG
P1170410.JPG
P1170411.JPG

すげー、アンデス山脈の上だと雲はめちゃめちゃ近いなー。

P1170357.JPG

かなり疲れているのか、爆睡しているウチ。

P1170372.JPG
P1170375.JPG

標高4000m、そして標高4300mのラ・ラヤ峠を越えました。(;^_^A 意外と高度順応していたみたいなのか、高山病らしき症状は出なかった。

P1170414.JPG
P1170416.JPG
P1170420.JPG
P1170427.JPG

PM4:30ー出発して8時間後、ようやくプーノに到着。

バスターミナルに降りると早速、「ティティカカ湖のツアーに参加しないか?」としつこい客引き連中がウヨウヨとやってくる。

P1170428.JPG
P1170429.JPG
P1170430.JPG
P1170431.JPG

しつこい客引き連中を追い払い、タクシーでホテルへ移動。(5ソーレス、180円)

P1170432.JPG
P1170433.JPG
P1170434.JPG

ホットシャワー、ツインルーム、WiFiありで1泊1人あたり11ドル。

P1170435.JPG
P1170436.JPG
P1170437.JPG
P1170440.JPG
P1170441.JPG

3階の窓から見たプーノの街並み風景。

P1170439.JPG

あっ、ティティカカ湖が見えるのではないか!

P1170442.JPG

ホテルスタッフに「プーノは首絞め強盗が出没しているのですか?」と聞いたら、スタッフは笑って「ノー、今は大丈夫だよ。」と。

P1170443.JPG
P1170444.JPG

地球の歩き方ではエクアドルに続けてリマ、クスコ、プーノまで首絞め強盗が出没しているから注意しろと載っているようだが、現状は昔と比べて治安が改善されたらしく、首絞め強盗はあまり見かけませんでした。(だからと言って、油断しない方がいいかもしれませんが。。)

P1170449.JPG

プーノは何故か中華料理が美味いらしいと情報があったので、晩飯は上海っていう中華料理店へ。

P1170450.JPG

クスコより安いなー。

P1170446.JPG
P1170447.JPG
P1170448.JPG

海鮮あんかけ焼きそば、ボリュームたっぷりでうんまいー!!(12ソーレス、430円)

P1170462.JPG
P1170452.JPG

ショッピングセンター。

P1170457.JPG

ピスコサワーの粉末まで売っている。

P1170455.JPG

何だろう、、伝統民族のインディヘナおばあちゃんが現代のスーパー店で買い物するって、何だが違和感を覚えちゃうんだよなぁ・・・。(;^_^A

P1170459.JPG

カラフルなエコバッグ。

P1170461.JPG

金を払えば測れるという体重計を使ったユニークな商売まである。

P1170463.JPG
P1170465.JPG
P1170467.JPG

首絞め強盗の聖地とは思えない町。

ウチが泊まっている宿はツアーデスクがあって、ティティカカ湖のツアーを申し込めるというので、ウロス島+タキーレ島、送迎とボート、ランチ付きで60ソーレス(2100円)申し込んだ。(もちろん、10ソーレス、350円まけてくれました。笑)

P1170469.JPG

スーパーで買ったケーキ、全然美味しくない・・・。(-_-;)

明日の朝は早いからもう寝ようっと。。

おわり。


posted by ナガタカ at 12:33| Comment(0) | 世界一周旅行記・南米編 ペルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。